More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
ラスト4 (★★) - 低予算な感染者系ゾンビサバイバル物
ラスト4
監督・脚本「ターナー・クレイ」
原題は「STATE OF EMERGENCY」

パッケージのような派手そうなシーンはもちろん無いどころか、
全編倉庫のような何もない所で、たった4人の人間が織りなすゾンビサバイバル…。
と言っても、ゾンビも総勢5人くらいしか出てこないし、戦うのは男2人だけ、
人間ドラマも無難で衝突も軽いものしかなく「誰も死なない」(一応、大きなネタバレなので反転)
ということで、グロや怖さも驚きもなく、カタルシスも、まぁ、ない。

と、何から何までおとなしい~感じのライトゾンビもの。
ただ、かなり無難にまっとうに作っているために、超退屈というほどでもなく、
なんとな~~く、ぼぉーっと最後まで観ることはできた。


※既にいきなりネタバレしてしまっているが、以下、ネタバレあり。


突然、化学薬品工場が爆発。その影響で現れた感染者系ゾンビたち(ダッシュ&目真っ赤)
ラスト4

妻を失い、命からがら逃げた主人公は、ある大きな倉庫で3人の生き残りと出会い、
4人協力して、サバイバルを始める。
1303last4004.jpg

日に日に倉庫を囲むように増えていくゾンビたち。
途中、人の言葉を普通に話すゾンビなどを撃退しながら
1303last4006.jpg
(ここからなんか展開があると思いきや一発ネタレベル)
生活を続けていくが……。
1303last4007.jpg

ラスト4

ラスト4

ラスト4

大したことは起こりませんが、何が起こってどうなるのか、気になる方はDVDどうぞ。

(本編には入ってないシーンが見受けられる)
予告は↓
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
