More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・チャイルド:悪魔の起源 (★★)- チルドレン・オブ・ザ・コーンのシリーズらしいが…
更新サボり過ぎで40本くらい順番待ち。
基本的には自分の視聴メモ的ブログであるため、ちゃんと抜けなく書いて行きたいのですが、
どうにもこうにも書く暇が…。あせらず、なんとか追いつけるように書いていこうかと思います

という感じで今回は「ザ・チャイルド:悪魔の起源」
ザ・チャイルド 悪魔の起源

「ザ・チャイルド」という、子供怖い系の走りであるメジャー作品がありますが、
それとは、全く関係ありません。

原題は「CHILDREN OF THE CORN: GENESIS」。
どうやら、トウモロコシ畑の子どもたちの最新作のようでして、
キングのホラー好き、なんてオッサンを狙ったような作品かと思います。

というても、トウモロコシ畑すら出てこないし、なんか設定の上っ面だけ借りた、
なんとも微妙な作品な印象です。
ザ・チャイルド 悪魔の起源
的な設定は出てきます。

お話は、民家もないような田舎道で車が故障。
困った夫婦は、とある家を見つけて電話を借りようとするが……。という、ある意味定番な開始。

民家からは怪しげな牧師が現れ、無碍に追い返されるのだが、
「妊婦」だとわかると態度が一変。家に招いて電話を貸してもらえることに。
ザ・チャイルド 悪魔の起源

しかし、修理の車が来るまでに、半日以上もかかる上に$900もとられると言われ、
家人の勧めもあり、泊まっていくことに。
その晩、外にあるトイレに言った、奥さんは好奇心から、怪しげな儀式を行ってるらしき祭壇や、納屋に監禁されてる子供見つける。そして、警察を呼び、逃げようとするのだが、不思議な力で家に閉じ込められてしまいます。
ザ・チャイルド 悪魔の起源

助けにきた警官も不思議な力で殺されてしまい、更に夫婦の感情おかしくなっていき、
疑心暗鬼のような精神状態に。

白昼夢まで見る。奥さん。
ザ・チャイルド 悪魔の起源
ちなみに、トウモロコシ畑は、この白昼夢のシーンだけ。

そして、牧師から語られる突拍子もない真実。
ザ・チャイルド 悪魔の起源

ザ・チャイルド 悪魔の起源

という感じで、エンディングへ向かっていくのですが全体的に地味です。



※↓以後ラストのネタバレ









牧師も「使われている」立場であり、疲れ果てており、
「逃げたいなら、朝になって逃げればいいさ、逃げれるならね」くらいのテンション。

結局、朝になって、簡単に車で逃げ出すのですが、一応、クライマックスの多少お金のかかった
シーンがここで入り、あらら…という感じのバッドなエンディングで終了します。

うーん、件の「子供」も、画面上は殆ど現れず、地味で怖くない、困ったC級作でした。

予告は↓
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。