More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 (★★★★)- 気がついたらゾンビになっていた男が彼女に愛を伝えるために旅をするロードムービー
ゾンビ・ヘッズ
人の記憶も心も持ったままゾンビになってしまった、2人の男のロードムービー。

監督は死霊のはらわたの特撮スタッフをやっていた「ブレット&ドルー・ピアース兄弟」。
原題は「Dead Heads」

ぶっちゃけ、かなり楽しく面白い映画でしたw
インディーズ映画らしいですが、とてもそうは思えないほど、脚本も演出もシッカリしている、
良質のゾンビ愛に満ち溢れたハッピーコメディです。


※ネタバレ有りなストーリー紹介


主人公のマイクが、ある日、目覚めるとあたりはゾンビまみれ。
ゾンビ・ヘッズ

自分もゾンビになっていて、助けを求めた人間に撃たれる始末。
ゾンビ・ヘッズ

事態が把握できないマイクがパニクっていると、
自分と同じように喋れる陽気なゾンビ、ブレントと出会う。
ゾンビ・ヘッズ

近くのバーで、ブレントと何があったのか、これからどうするか話し合いをしてる中、
自分が死ぬ前に、彼女にプロポーズをしようとしてたことを思い出します。
ゾンビ・ヘッズ

マイクは「彼女にこの思いを伝えたい!」と思うが、
しかし、どうやら死んでから3年も経っていて、
その上、自分は身体が腐っているゾンビでもあるので、
そんな思いを捨てようとするが、ブレントはそんなマイクに発破をかける。
ゾンビ・ヘッズ
そして、自分の気持ちに正直になることにするマイク。
ゾンビ・ヘッズ

人に殺されそうになりながらも、
彼女の元へ向かって旅をすることにした2人。

途中、2人になついてしまった、大柄で普通のゾンビ「チーズ」と、
妻の遺灰を海に撒きに行こうとしている、気のいい(人間の)爺さんクリフと出会い、4人で旅を続けます。
ゾンビ・ヘッズ
ゾンビ・ヘッズ

一方、その頃、このゾンビハザードの原因を作った企業が、
事件解決のために、ゾンビ狩りを始め、街から脱出した2人を追ってきます。
ゾンビ・ヘッズ
ゾンビ・ヘッズ
ゾンビ・ヘッズ

ついにハンターたちに追い詰められてしまうマイクとブレント。
ゾンビ・ヘッズ
ゾンビ・ヘッズ

しかし、クリフの活躍で危機を乗り切り、
ゾンビ・ヘッズ

クリフの目的地であった海にたどり着きますが、クリフはずっと心臓を悪くしていて……。
ゾンビ・ヘッズ

クリフに別れを告げたマイクは、自分がある人物に殺されたことを思い出しながら、
彼女がいる、丁度開催されていた同窓会会場へ向かう。
しかし面と向かって、話す勇気の出ないマイクは、ぬいぐるみに入って彼女に出会うが、
ゾンビ・ヘッズ

再び、ハンターたちに捕らわれてしまい、
ゾンビ・ヘッズ
そして……、
ゾンビ・ヘッズ

果たしてマイクは彼女に想いを伝えることが出来るのか……?
ゾンビ・ヘッズ

ラストが気になる方は、ぜひDVDで。

結構、異色のゾンビもので、青春ロードムービー仕立てで、ホラー感は少ないですが、
かなり楽しくセンスのいいコメディで、ゾンビ好きでコメディでOKなら、本当にオススメな1本です。

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
