More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ちゃんねるの呪い 劇場版 (★★)- 2ちゃんの洒落怖板で有名な話をMIXしたような内容。まぁ、劣化リング
2ちゃんねるの呪い
2ちゃんねるの洒落怖板の話を実写化したシリーズの劇場版第一弾で、
有名な鮫島事件をメインとしたリングの出来損ないのような作品。

監督は、同名のビデオシリーズやツィッターの呪い、心霊写真部などの「永江二郎」
主演はアイドリング!!!の「尾島知佳」と「野元愛」


ちなみに、2ちゃんの洒落怖板は年中(昔のから)読んでます。
携帯のアプリでも洒落怖ビューワーとか入れて読んでるほどですわw
でも、このビデオシリーズは観たことなかったので、この劇場版が初です。


※ネタバレ含むあらすじ紹介


主人公は、妹の病気の治療費を稼ぐため、
大学をやめ特殊清掃(事故現場の清掃)をしている。
2ちゃんねるの呪い 劇場版

妹と主人公の彼氏は、暇つぶしに洒落怖板を見てる最中、
板の主に騙され、霊を呼ぶ儀式をしてしまう。
(元ネタはこちら → 「おつかれさま」)
2ちゃんねるの呪い 劇場版

その後、PCに「あなたは赤い部屋が好きですか?」という内容のウィルスが入り、
2ちゃんねるの呪い 劇場版

赤い部屋の呪いによって彼氏は殺され
2ちゃんねるの呪い 劇場版
妹は意識不明の重体になってしまう。
2ちゃんねるの呪い 劇場版
(赤い部屋の元ネタはこちら → 「赤い部屋」)
 ↑これ、この映画を観るまで、旧の方しか知らなかったです。

主人公は、妹を助けるために、自らも呪いを受け、赤い部屋の秘密を探ると、
鮫島事件との関連性(最初の犠牲者が鮫島だったこと)をつかむ。
(鮫島事件の元ネタはこちら → 「鮫島事件」 分かりにくいならwikiのまとめをどうぞ)
2ちゃんねるの呪い 劇場版
(千鶴子って、リングのパクリですって言っちゃってるようなもんですなw)

そして、鮫島が殺された場所で死体を見つけて呪いを解こうと、
清掃の先輩と、そこへ向かうが……。
2ちゃんねるの呪い 劇場版

ラストに一応、どんでん返しもついてますが、そんな後半が観たい方はDVDでどうぞ。

まぁ、巷にあふれるB級Jホラーですが、驚きも少ないし、恐怖も少なく、あまり見所が……。
という感じで、役者とかB級Jホラーが好きな人だけ暇つぶしにどうぞという感じです。

予告は↓
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。