More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
マッド・ホステル (★★)- 大学生が廃墟だと思って侵入したら、殺人ドクターがいたなりの巻って感じのスラッシャー
マッド・ホステル
かなり低予算な、監禁・拷問系スラッシャー。

監督は「ダニエル・シンプソン」(他作品など不明)

ネタは悪くないけど、テンポはゆっくりで、拷問シーンも(低予算丸出しの)地味。
作品的なパワーもあまりなく、じわぁ~っと、淡々と進む地味目のスラッシャー。


※ネタバレ有りなざっくりストーリー紹介


大学生4人組は、親や学校の柵から逃げるため、
廃屋に侵入して、そこを自分たちの隠れ家にしようと計画する。
マッド・ホステル

無事に大きめの廃屋を見つけ侵入、
マッド・ホステル

とにかく乾杯!と酒盛りをして朝まで過ごすが、朝になると全員の携帯や私物が見つからない、
更に外にでようとしても、扉は頑丈にロックされていて開けることができない。
マッド・ホステル

そして扉という扉には全て鉄板がはめてあり、防音も施されていて、
何者かの手によって、完全に閉じ込められたということを理解する。
マッド・ホステル

しかたなく、4人揃って屋敷内を探索するが、異常な不気味さが増すばかり。
マッド・ホステル

突如、ガスが部屋に充満し、意識を失う4人。
マッド・ホステル

目が覚めると仲間の1人が連れされてしまっていて、
慌てて探すが、屋敷内で次々と人間の色々な「部分」を見つけてしまう。
マッド・ホステル

この屋敷の持ち主である老医師は、
屋敷に侵入してきた人間に苦痛を与えバラバラにしていたのだ。
マッド・ホステル

そして、1人、また1人と診察室へ攫われていき、
マッド・ホステル

マッド・ホステル

老医師による、殺戮が繰り広げられる……。
マッド・ホステル

マッド・ホステル

マッド・ホステル

彼らは無事に屋敷から脱出できるのか……? 気になる方はDVDでどうぞ。

と、書くと、なんとなく面白そうにも見えるかもしれませんが、
ドクターが出てくるまで意外と長いし、低予算バリバリで拷問シーンなども
基本寸止めで絵的には作られていません。

更に老医師は、老人であるので、パワーもスピードもなく、ノンビリしている……
というか、人生につかれている感じで、
「はぁ……年だから疲れるんだよ、でも仕事(バラバラに)しなきゃな……」
って感じで、たまに休んだりしながら行動するので、ハラハラ度も低い。
なんともかんとも地味ぃ~な作品です。

よっぽど観るものがない時くらいの暇つぶし程度でよいかと……。

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
