More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
デス・ゲーム ~処刑監獄~ (★★☆)- アフター・ダーク・オリジナルズ第7弾。閉鎖された刑務所で試練をクリアしていく番組の撮影中に…
デス・ゲーム
アフター・ダーク・オリジナルズ第7弾。

監督は「アレックス・オーウェル」(初監督作品?)


※ネタバレ有りなストーリー紹介


拉致同然に連れてこられた6人の男女。
彼らは、何日か前に受けたオーディンションによって選ばれた駆け出しのタレントたち。
デス・ゲーム

新番組「ザ・タスク」の内容は、廃墟となった刑務所で「タスク(試練)」をクリアして1晩過ごすというもの。
そうすれば、さらに賞金2万ドルも、もらえると告げられる。
デス・ゲーム

賞金に釣られて、最初は驚いていた彼らも俄然やる気になり刑務所内に入っていく。

番組は、刑務所内に取り付けられているカメラを通じて、
彼らの行動を隠し撮りながら監視していく。
デス・ゲーム
(中継車のスタッフクルー)

そして、彼らが所長室に着いたところで、刑務所のいわくが説明される。
デス・ゲーム

この刑務所は、予算削減を名目に刑務所長が囚人たち85人を虐殺。食していたという。
そして、それが発覚し、所長本人もこの刑務所で処刑されたと……。
そうして所長と殺された囚人たちの霊は、今もこの世をさまよっていると……。
デス・ゲーム
と、言った話を聞かされる出演者たち。
どこまで本当なんだかと、胡散臭げに思うが、実は実際に、
閉鎖後も刑務所内で20人以上のホームレスが行方不明になっているらしい。
(そんな所を、ぶっつけで撮影に使うなよwって気もするが)

そうして、次々とタスクを与えられ、チャレンジしていく出演者たち。
デス・ゲーム
刑務所内の教会で聖書を逆に読む降霊術を行ったり。

デス・ゲーム
独房の汚物が溜まっている場所に入らされたり。

デス・ゲーム
ガス室でガス責めされたり。

デス・ゲーム
人肉らしきものを食べさせられたり。

ただし、全部、スタッフが用意したヤラセなわけだが、
そんな中、生前の刑務所長に似た男がカメラにチラチラと写り出す。
デス・ゲーム

自分に知らせずに、エキストラを使ってることに怒る女性ディレクター。
デス・ゲーム

しかし、他のスタッフも何も知らないと驚くが、
フト、自分たちも局に撮影されていることを思い出し。
自分たちも含めた、ドッキリ企画だと理解する。
デス・ゲーム

しかし、カメラに映っている場所、写っていない場所、関係なしに所長は、
出演者やスタッフの前に現れ、次々と……。
デス・ゲーム

デス・ゲーム

デス・ゲーム

デス・ゲーム

やらせにしては、何かがオカシイと調べに行ったスタッフからの連絡も途絶え、
流石に異常な自体だと判断し、撮影の中止を決める女性ディレクター。
デス・ゲーム

しかし、最後に残っていた出演者は、それも自分に与えられたワナ(タスク)だと考え、
自ら試練を続行してしまう。

そしてその途中、自分の兄が吊るされ、異様な殺され方をするのを目の当たりにし……。
デス・ゲーム

デス・ゲーム


これは、ただの撮影(ドッキリ)なのか、本当に何かが起こっているのか?!

デス・ゲーム

デス・ゲーム


ラストが気になる方はDVDでどうぞ。

まぁ、ネタは悪くないと思うのですが、展開がゆっくりなのと、
殺人などのカタルシスがホラーにしては地味で、あまり見所がないのが残念な感じでした。
そんなに怖くないですが、暇つぶしくらいにはなるかもしれません。

アフター・ダーク・オリジナルズも残す所後1本。
と、言っても第8弾が、まだ発売予定に乗ってないのが微妙に心配ですが、
まぁ、後1本なんだし出してくれますよね?トランスフォーマーさん?

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
