More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
オープンウォーター (★★★)- スキューバダイビングツアーに参加したら、鮫がいる外洋に置き去りにされたなり。という実話を元にした映画
オープンウォーター
2004年作品。今更ながら、エンディングだけが気になり観てみました。

監督・脚本・撮影・編集を手がけるのは「クリス・ケンティス」


シリーズが何本も作られて、ぷち流行った作品だが、
「外洋に置き去りされた、周りには鮫が…」というあらすじから、
「で? それで90分?」という感じが否めずスルーしてたのだが、
「最後がどうなるのかだけは、気になるのは確かだ、うむ…」と観た次第。

やはり、内容的には、本当に中身がないので、ラストを見届けようという、
テンションでのみ鑑賞できるという作品でした。


※ストーリー紹介
 (というか、あまり内容はありませんが)

ワーカーホリックの共働き夫婦。
やっとのこと無理矢理休みをあわせて海にバカンスに。
オープンウォーター

目的は外洋に出てのスキューバダイビング。
オープンウォーター

海の中は綺麗で魚も一杯。スキューバを楽しみますが……。
オープンウォーター

時間通りに海面に戻るが、既に船がいない……。
オープンウォーター

スグに自分たちがいないことに気づくと思って救助を待ちますが、
いくら待っても、救助は来ず。

そして、自分たちの周りに鮫も集まってきて……。
オープンウォーター

はたして、彼らの運命はいかに…?
気になる方はDVDで…といつもどおり締めたいところですが、
ちょっと古い映画ですし、実話を元にしてるということで、ネタバレをば……。




(※一応、少し改行)





この話、実際にあった事件らしく(取り残された2人の描写などはもちろん想像ですが)、
カナリ酷いってか、洒落にならない怖い話です。

いやマジで、最後まで気づかないって異常ですよ、実際の事件も気づかないまま放置されて、
2人は死体すら発見されずに、行方不明のままとか。

はい、映画もそのまま助からないで終わります。
サバイバルに役立つかっていうと、そういうのも無いので、
酷い事件だプンスカと思うための作品かと(^^;

うーん、まぁ、なんだかんだ言っても
2もやっぱりラストが気になったりするので、そのうち観るかもしれません。


予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2004年作品。今更ながら、エンディングだけが気になり観てみました。監督・脚本・撮影・編集を手がけるのは「クリス・ケンティス」シリーズが何本も作られて、ぷち流行った作品だが、「外洋に置き去りされた、周りには鮫が…」というあらすじから、「で? それで90分?...
2012/06/19(火) 07:11:16) | まとめwoネタ速neo
