FC2ブログ
More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァーサス・ゾンビ 時空を越えた生きる屍 (★★★☆)- ギリシャゾンビの続編、1作目以上にハチャメチャな何でもありゾンビブラックコメディ
ヴァーサス・ゾンビ
変な邦題になってしまいましたが、ギリシャのハイテンションゾンビ映画「ギリシャゾンビ」の続編です。
「ギリシャゾンビ2」じゃダメだったんすかね? あ、もしかして前作、売れなかったのか?(^^;

ギリシャ公開から3年、やっと日本に来ました。
ふぅ、日本はホラーが、入ってくるのが本当に遅くて困ります(-_-;)

が、入ってきてる作品は、まだマシですね、配給会社の人、
レンタル向けオンリーでもいいので、もっともっと、ホラーをプリーズですm(_ _)m


監督は前作に続き「ヨルゴス・ノウシアス」
原題は「TO KAKO」(アメリカ公開時は「EVIL IN THE TIME OF HEROES」


なんか、前作のインディーズくさい感じから、
えらくちゃんとした映画になった感じがする2作目です。


※ネタバレストーリー紹介


直後系の話で、前作ラストで実は主人公だったアルギリスが死んだところからのスタート。
ヴァーサス・ゾンビ

そして、古代ギリシャでも「ゾンビと戦っていた歴史あり」みたいな話も所々挟まります。
ヴァーサス・ゾンビ
「おっと、まさか、そういう話なのか?」と思ったら、
要所要所で入りますが、ただのオマケ的なエピソードに近い扱いです。

なには、ともあれ、前作生き残った4人は顕在。
ヴァーサス・ゾンビ
アテネはゾンビまみれでも、
ヴァーサス・ゾンビ
またも全開バリバリでゾンビを殺しまくっていきます。
ヴァーサス・ゾンビ

ちなみに、これ↓は4人が10分間で倒したゾンビたち。
ヴァーサス・ゾンビ
その気になれば、街中のゾンビ倒せるんじゃね?w

特に中尉が、ハチャメチャです。
顔をサッと払って、キラメク歯を見せれば、体中の血が拭き取れるわ、
ヴァーサス・ゾンビ
クビが折れたって、へっちゃらだわ、
ヴァーサス・ゾンビ
本気になれば、銃弾より早く走れますw
ヴァーサス・ゾンビ

そんなこんなで、逃走を続ける4人ですが、
途中で、人間狩りをして楽しんでいる殺人マニアたちに出会い、ジェニーが撃たれてしまいます。
ヴァーサス・ゾンビ
同じやつらに狙われていた、連中と合流し、一時、彼らのアジトへ逃げ込むことに。
ここでメインメンバーは更にプラス6人され、10人になるのですが、
なんと、その内の1人が、死んだはずのタクシー運転手のアルギリス。
ヴァーサス・ゾンビ
なにごともなかったように、生きています。

話を聞くと、
「ゾンビと戦ってたところまでは、覚えているけど何があったかさっぱり分からない」
とのこと。

一方そのころ、町中では謎のローブの男が、
「プリースト」のように、華麗にゾンビたちを殺して主人公たちの元に向かっていたりします。
ヴァーサス・ゾンビ

その上、政府はアテネを捨てることを決意。
爆弾によってゾンビごと街を吹き飛ばす作戦を実行することにします。
が、主人公たちは、情報源がないので、何も知らないまま物語は進みます。

そして様々な事件(戦い)の中、
ジェニーが死に、メレティスもゾンビに噛まれてしまい脱落。
ヴァーサス・ゾンビ

中尉は、やっと出会えた心を許せる同じ軍人の女性が殺人鬼どもに殺されてしまい、
ヴァーサス・ゾンビ
復讐鬼となって、1人で殺人鬼どもと戦ったりします。

そんな中、アジトに雪崩れ込んできたゾンビに、アルギリスがやられてしまいます。
ヴァーサス・ゾンビ

が、彼は死にません。

なんと、彼は「選ばれし勇者」だったのです!
ヴァーサス・ゾンビ

そして、選ばれし勇者アルギリスと仲間たちは、最後の決戦に向かう!
ヴァーサス・ゾンビ

ヴァーサス・ゾンビ

ヴァーサス・ゾンビ

続きとラストが気になる方はDVDでどうぞ。


ってなことで、
前作以上になんでもありどころか、B級ブラックコメディファンタジーになってしまってるところが
賛否あるようですが(というか否しかない気もしますが)、
そこらが許容できるか出来ないかで、この映画を楽しめるかが決まる気もします。

私の場合は「ま、ギリシャ映画だし、あれの続編だしなw」って感じで許容しました(^^;

予告は↓
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
変な邦題になってしまいましたが、ギリシャのハイテンションゾンビ映画「ギリシャゾンビ」の続編です。「ギリシャゾンビ2」じゃダメだったんすかね? あ、もしかして前作、売れなかったのか?(^^;ギリシャ公開から3年、やっと日本に来ました。ふぅ、日本はホラーが、入?...
2012/06/10(日) 16:44:29) | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。