More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~ (★☆)- AKB48の藤江れいな主演のJホラー。深夜の低予算ドラマクオリティが衝撃の作品
縁切り村
AKB48の「藤江れいな」と、テニスの王子様の幸村役をやっていた「八神蓮」がW主演。
というところだけで、なんとか売ろうという低予算C級Jホラー。

監督はWEB渋谷怪談で2話分を担当していた「椿光一」


(story)
縁切り村と呼ばれる山奥の小さな村。そこには、悪縁を断ち切るという“縁切り神社”があり、
全国から多くの参拝者が訪れていた。そんな中、グルメ番組の撮影のため、
東京からTVクルー一行がこの村へとやって来るが…。


分かっていたが、というか、なんで借りちゃったんだっけ?と考えてしまうパターンの作品。
兎にも角にも、役者絡みのイベント性だけで、まぁ、ペイできるだろうという適当な作り。
何はともあれ、絶対にホラーを作っている気持ちは微塵もないと思われます。

ということで、全く怖くもありません。
血とかもせいぜい缶ジュース一杯分も出ないような印象なので、
役者好きでもホラーは…という人でも安心して見れるかと。



※ネタバレありのストーリー紹介



オープニング。謎の幽霊に襲われて業突くババアが死にます。
縁切り村
「縁切り様の仕業じゃ…たたりを沈めねば…」

この村には、昔、村八分にされて死んだ父娘がいました。
縁切り村
病気の父親と、なぜか村八分されてるのに綺麗なセーラー服を来てる娘。

さて、そんな村に「田舎の美味しい食事を紹介」みたいな番組の撮影にテレビクルーがやってきます。
縁切り村

無事に撮影も終わり、村で打ち上げをするテレビクルーたち。

主人公の番組責任者の庸子と、失語症の女優の繭、村の青年の一樹。
(ってか、学生の頃、親にヤクザに売られ失語症になってる女性が、なぜかグルメレポーター)
縁切り村
出会ったばかりで、10年来の親友か恋人同志くらい仲がよくなります。
(このように、人間関係は、全体的に驚くほど薄かったりします)

ここらから、やっと事件が起きだします。

繭を口説くに失敗して、逆切れして暴力を振るうテレビクルーの背後から縁切り様が現れます。
縁切り村

この場は、通りかかった庸子によって、何事もなく終るのですが、
突然、テレビクルーと村の青年たち全員が、食事に睡眠薬を混ぜられてたようで気を失います。
(ってか、一樹は、一緒に食事とってないんじゃね…?)

翌日、目が覚めると、小屋の中にいて(閉じ込められてもいないので、なぜ?って感じですが)、
繭に暴力をふるってたやつが、変死しています。
縁切り村

慌てて……でもないな、めっぽう落ち着いて、
景色とかを眺めながら、意外と和気あいあいと近くの神社に向かいます(人死んでんだぞw)

神社につくと、なぜかテレビクルーの1人が、縁切り様の祟で、
ゾンビのようになって襲いかかってきます。
縁切り村

スタッフの山田くんは、なぜか持っている「銃」で反撃。
縁切り村
(迷彩服着てるからって、本物の銃を持ってる理由にならんわw)

しかし、彼は既に襲われていて死んでしまいます。
(銃は庸子の手に渡りますが、使うのは一回だけです。
 シナリオ的なパワーバランスの所為でしょうか?)

逃げ出す一同ですが、一樹も抵抗しながらも呪いにかかってしまったり、
さっき変死してたやつもゾンビのようになって、襲い掛かってきたりします。
縁切り村

そして、この事態が村ぐるみの犯行だと判明したところで、縁切り様が再び登場!
縁切り村
ちなみに、縁切り様が登場するときは「ろろろろろろろろ……」と言いながら現れます。
(なんか理由というか設定があるのか思いきや、何もありませんでした。伽椰子にすらあるというのに)

はてさて、庸子、繭、一樹の運命やいかに!
こんなんでもラストが気になる方はDVDでどうぞ。


学芸会かというような、酷い演出と脚本が衝撃的な1本。
(こういう作品を見ると、こっちの世界でも仕事もらえそうだよなぁ…と
 本気で思ってしまいそうになります。別の意味で怖い怖い)

とはいえ、まぁ、深夜テレビ放送くらいの出来はキープしてますので、
役者好きの方は、スッと観れる……かもしれません。


予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
AKB48の「藤江れいな」と、テニスの王子様の幸村役をやっていた「八神蓮」がW主演。というところだけで、なんとか売ろうという低予算C級Jホラー。監督はWEB渋谷怪談で2話分を担当していた「椿光一」(story)縁切り村と呼ばれる山奥の小さな村。そこには、悪縁を断ち切る...
2012/06/07(木) 17:29:02) | まとめwoネタ速neo
