More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホスピタル (★★☆)- 心霊現象を科学で否定するグループと霊の実在を証明する2つのグループが、封印されていた廃病院に挑むモキュメンタリー風作品
ホスピタル
POV風で、モキュメンタリー風だけど、風なだけなそんな心霊現象物作品。

監督は「ジョー・スモーリー」(映画2本目)
原題は「EPISODE 50」(TVドキュメンタリーという設定で、放送されなかった「50話」という意味)


お話は、G-TVという番組の放送から始まります。
ある家に起こる超常現象を調査チーム「PI」が謎を解き明かす番組です。

ホスピタル
監視カメラの映像を確認し、

ホスピタル
住人の話を聞き、

科学的な調査をして、原因を突き止めます。
ホスピタル

「そう、全ては科学で証明できるのです」という番組。

そして、放送も50話を迎え、ついに大きな依頼が舞い込みます。
とある大富豪から、原因不明の死者が多数でて、封鎖されている元精神病院の調査依頼。
そこは「地獄の入り口」と呼ばれる有名な場所で、歓び勇んでスタッフは病院に向かいます。

するとそこには、自分たちと全く逆の思想を持った霊の存在を証明する集団「ASSC」がいて、
ホスピタル

悶着の後、彼らも件の大富豪に頼まれたことが分かり、渋々合同調査をすることに。

この両極端の2つのチームで、同時調査していく展開は、この手のでもそんなになかったので、
なかなか面白い展開かも…と思いましたが、ついた早々、出るわ出るわ映るわ映るわ。

ホスピタル
誰もいない窓際に…

ホスピタル
子供の声が聞こえる部屋の隅にカメラを向けると…

そして監視カメラには……
ホスピタル

霊を否定するもしないも関係ねぇ~w
なんで2つのチームをだしたんだろ。

もちろん霊現象はエスカレートしていき、
ホスピタル
カメラを持って振り向いた先には…

んでもって、
ホスピタル

えっ? 霊じゃねぇの?!w

ここらが、アメリカ映画のポイントです。
パラノーマル・アクティビティとかもそうですが、いつのまにか心霊現象が悪魔の話になりますw
うーむ、宗教観の違いですねぇ。

そして、スタッフたちに惨劇が訪れ……、
ホスピタル

ホスピタル

アメリカ的な、あんな話になっていきます。
(そんなラスト気になる方はDVDでどうぞ)

しかし、もう少しモキュっぽい(飽きることなく好きなんです)ものかと思いきや、
結構、ドキュメンタリー風なだけのホラーで、なんか色々生かしきれてない、全く怖くない残念な作品でした。

予告は↓
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
POV風で、モキュメンタリー風だけど、風なだけなそんな心霊現象物作品。監督は「ジョー・スモーリー」(映画2本目)原題は「EPISODE 50」(TVドキュメンタリーという設定で、放送されなかった「50話」という意味)お話は、G-TVという番組の放送から始まります。ある家に起...
2012/05/12(土) 17:15:28) | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。