More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
ホーンテッド・グラウンド (★★☆)- アフター・ダーク・オリジナルズ第5弾はアダム・ギーラッシュのシャイニング系のサスペンスホラー
ホーンテッド・グラウンド
なぜか、ファイナルデッドほにゃらけのシリーズ監督にされている「アダム・ギーラッシュ」の最新作は、
アフター・ダーク・オリジナルズの第5弾(ファイナルデッドハウスにすればよかったのに、と言ってみるw)
原題は「FERTILE GROUND」


(story)
子供を流産してしまい、環境を変えるために、
郊外の一軒家に住居を構える新婚のエミリーとネイト。
ホーンテッド・グラウンド

ある日、配管修理中に家の下から人間の頭骨が発見される。
この場所で、過去に殺人事件があったのか?頭骨は一体誰のものなのか…?
ホーンテッド・グラウンド

恐怖に震えるエミリーだったが、やがて彼女自身にも、次々と奇妙な現象が襲いかかる。
誰も居ない離れから聞こえる人の声、死んだ先祖の幻覚、知り合いの不自然な転落死…。

ホーンテッド・グラウンド

ホーンテッド・グラウンド

不安と疲労で追い込まれる中、エミリーはこの家の古い先祖の日記を発見する。
そこに記されていた、驚愕の事実とは……。


なかなかB級、ともすればC級揃いのアフター・ダーク・オリジナルズシリーズも5作目。
今回も、どうにも消化不良なC級っぽい作品。
ギーラッシュ作品としても、今まで(もみんなB~C級だが)より、ちょっといただけない作品です。

ものとしては、アザーズや永遠の子供たちのような、
館に霊現象が起こり始めて、これは呪いなのか、霊が何かを訴えているのか……。
という感じの作品風な感じでの、シャイニングです(^^;

主人公エミリーは、館に引っ越してきた時から、不思議なことに遭遇します。

ホーンテッド・グラウンド

ホーンテッド・グラウンド

そして、再び妊娠をしたあたりから、情緒が不安定になっていくなか、
旦那さんのネイトも、人が変わったかのようにおかしくなっていき……

ホーンテッド・グラウンド

嵐の夜、ついに……。
ホーンテッド・グラウンド

と、いう感じですが、
色々と謎というか、投げっぱなしで、使いきれてないネタが多く、
ラストも結局、狂ったのはエミリーなのかネイトなのかも曖昧なまま(一応、ネタバレ反転)

もやもやっとしますが、まぁ、どうでもいいか。とも思ってしまうくらいの淡々としたC級作品。
ホラーとしての怖さも、見所も殆どない残念な作品でした。

私のようにアフター・ダーク・オリジナルズは全部観ようと思ってるとか、
この手の話が好きで、ラストが気なる。などという方にだけオススメな作品です。

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
なぜか、ファイナルデッドほにゃらけのシリーズ監督にされている「アダム・ギーラッシュ」の最新作は、アフター・ダーク・オリジナルズの第5弾(ファイナルデッドハウスにすればよかったのに、と言ってみるw)原題は「FERTILE GROUND」(story)子供を流産してしまい、?...
2012/05/12(土) 17:15:32) | まとめwoネタ速neo
