More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件 (★★☆)- タイトルに騙されたw スラッシャーではなく、とんでもゾンビ系のサスペンス風ノンビリホラー
ドリル・マーダーズ
ノルウェー産のスラッシャー……と思いきや、先が一切読めないトンでもホラー。

監督は「マチュー・プトゥル&セザール・デュカス」(ノルウェーの人かと思いますが詳細不明)
原題は「Morke Sjeler」、英語では「DARK SOULS」(フロムのゲームはもちろん関係ないです(^^;)

うむ、そのタイトルと上の海外ポスターなら、どんな映画か間違えなさそうですが、
最初の5分だけみて、邦題つけたのかもしれんですなw


(story)
音楽家ラーヴンのもとに、娘のヨハナが頭蓋骨を損傷され、殺されたと警察から連絡があった。
しかし、彼女は今しがた帰宅していた。
間違いの電話であったことを確かめる為、ラーヴンはヨハナの部屋へ行く。
が、彼女は様子がおかしくなっており、黒い液体を吐きながら、彼に襲いかかって来た・・・。
一方、その頃街では、電気ドリルが使われた連続殺人事件が発生し、その数は30を越えていた。
この異常な状況に警察は手をこまねく。そして、病院に収容された死体全てが動き始めた…。


さてさてこの映画、私はあらすじは元より、全く内容を知らずに手をだしてしまったのですが、
(中身知らずに、借りるなよw と自分にツッコミ入れることは数々)
もちろんパッケージとタイトルから、ごく普通の?スラッシャー、
それも「ほぉ、電気ドリルを使う殺人鬼かぁ…」と思い、観だしたわけですが、

開始早々ものの1分で、最初の殺人がタイトル通りに起こります。
ドリル・マーダーズ
「キャー」って感じですが、全体的に低予算バリバリのようでブッさすところは一切映りません。


※以下、ネタバレあり






そして、死体は発見され、解剖のためモルグに運び込まれるのですが、
ここで死体袋に入れられた女性の死体がモゾモゾモゾモゾ~っと動き出します!

いやビックリ。「なん……だと…?」と黒崎一護ふうに驚いてしまいました。

そして、最初に殺された娘の家にシーンは映ります。
どうやら父子家庭で、父親が娘の帰りを待ちながら料理を作っています。
そこに何事もないように娘は「帰ってきて」自分の部屋に入っていきますが、
警察から「娘さんが殺された」と電話がかかってきます。父親はもちろん信じません。
しかしその娘にカメラが移ると……
ドリル・マーダーズ
「ら~らら~、らぶぞんび~♪」って感じで、なんだゾンビものだったのかぁ~!と理解。
逆にゾンビ好きな私は、テンションがあがります。

しかし、そう期待したのもつかの間、ゾンビものの展開(人を襲って喰うとか)にはならず、
彼女は、腐っていくだけの植物人間状態になってしまいます。

ドリル・マーダーズ健気に娘を介護する父親

どうやら犯人は、女性の頭に穴を開けて、黒い液体を吐く植物人間を作り出す、
マッドサイエンティストちっくな目的をもった、謎のドリル男だと分かります。
(いや、よく分かりませんがw)

そして、被害者は日に日に増え、30人を超えますが警察は手がかりすらつかめないという体たらく。
そんな警察に任せてられんと、父親が犯人探しを始めて、ついに犯人の目的が……という展開です。

しかも、意外とノンビリまったりした感じで進みます。
何人も殺されちゃったりしますが、緊張感や恐怖は、なんもない感じすらします。

しかし、退屈だなぁ~となった頃(開始1時間ほど経った時に)
植物人間状態だった人々が、突如、起きだして、病院の人たちを襲います!!

ドリル・マーダーズ
「キター、ここからゾンビものだー」とゾンビ好きなレーダーが反応したのもつかの間、
そのシーンだけで、そんな感じは終わってしまいました(-_-;)

そして父親がついに犯人の勤め先の工場を見つけ出し、果敢に潜入しますが、
そこには驚くべきことが待っていて……。

全ての謎が解けるラスト、興味ある方は本編を御覧ください!
(なんて引っ張るほどのものではありませんが)

変なホラーを観るのをものともしない、そんなあなたにだけオススメのホラーです。

予告は↓
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ノルウェー産のスラッシャー……と思いきや、先が一切読めないトンでもホラー。監督は「マチュー・プトゥェーの人かと思いますが詳細不明)原題は「MorkeSjeler」、英語では「DARKSOULS」(フロムのゲームはもちろん関係ないです(^^;)うむ、そのタイトルと上の海外ポスタ...
2012/05/03(木) 14:33:09) | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。