More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
ザ・プロジェクト (★★☆)- アフター・ダーク・オリジナルズ第4弾。ちとホラー感が薄い、悪魔の双子系作品
ザ・プロジェクト
アフター・ダーク・オリジナルズシリーズの4本目。
監督は「アントニオ・ネグレ」(日本は未公開ばかり)原題は「Seconds Apart」


(story)
高校生による集団での拳銃自殺やロシアンルーレットなど、奇妙な連続自殺が発生。
ザ・プロジェクト
不審に思った刑事が調査をすると、事件現場にはある双子の姿があったことが分かり…。
ザ・プロジェクト


オーメンなどの子供が超常的な力で人を殺していくという系統の作品。

最初のロシアンルーレットでの集団自殺や、
次々と双子の邪魔をした人間が、カメラの前で自殺していく展開など全体的に雰囲気は悪くないのだが…、

ザ・プロジェクト
教師のトラウマを刺激して、足から虫がでてきたと思い込み……

ザ・プロジェクト
自分をレイプしていた死んだ父親が現れ、自らの首を……

ただ、いかんせん、あまりホラーじゃなかったことと、あまり可愛くないヒロインや、
なぜか、最初から双子(の超常的な力)を疑っている刑事とか、
ザ・プロジェクト
子供の頃から一心同体だった双子が、降って湧いた色恋で簡単に破滅する(ネタバレ)など、

個人的には「いや、そういう話が観たかったわけじゃないが……」という感覚が強く、
なんか全然ホラーじゃないなぁという地味さも相まって、アフターダークオリジナルズの中でも傑作か?
と言われて観たホラーに対する期待感を返してくれって感が強かったです。
なんか、全体的にね、弱かったんです。

さて、アフターダークオリジナルズもこれで折り返し。
後4本は無事に発売されるかどうか? 面白い作品は残っているか?
まぁ、最後まで付き合いますので、続きも発売されたら、ご紹介します。

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
