More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
元カノ ~憑き纏う女~ (★★★☆)- 女性を取っ替え引っ替えしてる男の末路。Jホラー的な女性の怨霊が大暴れするタイ産ホラー
元カノ
タイ産のホラー、監督は「ピヤポン・チューペッチ」。原題「MY EX」


(story)
人気俳優のケンは相当の女好きで、彼の女遊びは常にマスコミの格好のゴシップネタだった。
遊び相手の一人、ミーンから妊娠を告白されたケンは、お腹の子は自分とは関係ないと、彼女を
無情にも捨ててしまう。その後、人気女優のプロイと恋におちたケンは、彼女との結婚を真剣に
考えるようになる。そんななか、彼の遊び相手だった女性たちが次々と不可解で無残な死を遂げていく。
何故だか、いつも誰かが自分を見張っている…。そんなノイローゼに陥ったケンは、彼のエージェント
であるニミに進められるまま、郊外のビーチハウスでプロイとひと時のバカンスを過ごすのだが、
遂に魔の手はプロイにも迫ってきていた…。


Jホラーの影響を受けてタイで作られた、オキサイド・パンのTHE EYEや、心霊写真のような良質なホラー。
(タイホラーは、酷いものも多いが、たまにこういう当たりがありますなぁ)

女を取っ替え引っ替えしている、コマシな俳優が主人公。
本人は、いたって真面目に次々と女を変えているが、女性からしたら……というのがメインのテーマ。
元カノ
事務所の壁や車をこんなにもされます。
しかし、これはただのイタズラなんかではなく……。

彼の気が付かない所で犠牲者が出ます。
元カノ
彼(主人公)に電話中、電話ボックスごとトラックに惹かれる女性。
こんなショッキングなシーンから始まり、後は、元カノの幽霊無双状態です。
呪怨のカヤコ並の呪いっぷりです。

元カノ
血まみれの風呂場で女性の髪の毛が……。

元カノ
どこからともなく聞こえてくる息遣い……。
「志村後ろ!」なシーン満載です。

んで、基本、大音量とドアップは使いまくってくるので、気を抜いてるとカナリビビリますw
元カノ「ぬおぉっ!!」

主人公の私生活をパパラッチしようとあるカメラマンが、隠し撮りしまくるのですが、
ほとんどの写真に、何か写ったりします。
元カノ
編集からは「心霊写真なんていらないわよ! うちはそんな雑誌じゃないんだから!」と邪険にされ、
しまいには、
元カノ
本人が部屋まで来てしまいます。彼の運命は、呪怨的です(-_-;)

主人公のマネージャーは、彼の元に来たと言ってた元カノが死んでいることに気づきますが…
元カノ「怖っw」
この後、彼は、アゴ引っこ抜かれちゃったりします(-_-;)

さて、物語の終盤に主人公も、元カノが死んでることがやっと分かるのですが、
元カノ
こんな死に方したら、そりゃあスゲェ悪霊になりそうだなという、壮絶な自殺です。

んでもって、最後がどうなるかは、興味がある方はDVDをご覧下さい。
なかなかテーマを完走しています(^^;

そんなこんなで、意外とシッカリ、幽霊ホラーしてる作品です。
目新しいのかというと、それほどでもありませんが、
Jホラー系が好きな人は、結構、お約束的に楽しめるんじゃないでしょうか?

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
