More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
ホステル3 (★★☆)- ホステルの何が面白かったかが分かっていない感じで普通のホラーになってます
ホステル3
ホステル1と2の製作総指揮を手がけ、フロム・ダスク・ティル・ドーン2の監督をした
「スコット・スピーゲル」の作品。主演は「キップ・パルデュー」。原題も「HOSTEL partIII」


(story)
主人公の結婚前の“独身さよならパーティ”として、カーターら男友達4人はラスベガスで落ち合う。
ホステル3
彼らがギャンブルを楽しんでいる最中、セクシーな女性2人に誘われ、
カーターら4人は現地のタクシーで、あるプライベート・パーティに参加する。 
パーティで行方不明になったマイクに会うためホステルへ向かうと拉致されたどり着いた先が、
人が人を拷問し殺すことが出来る、会員制の“エリート・ハンティング・クラブ”だったー。


基本的にはいつもと同じ、エロい男が、拷問されて殺されていくわけですが、
一番致命的なのは、ハンティングされる舞台がラスベガス、それもただのアメリカ人旅行者。
異国の異質な訳のわからない怖さが全くなく、雰囲気が元祖ホステルとは全く違う。

なんつっても、見世物になってるのもビックリです。
ホステル3
ベガスらしく、賭けもしています。
「2分で家族を理由に命乞いしました! 正解者は5番、7番の方です!」みたいな。

拷問自体も、かなり普通というか、カラッとしてて、描写も少なく怖さがない。
ホステル3
ちょっと、変わったキャラは出てきたりしますが、
なにはともあれ「拷問」になってない、サクっと殺しちゃいます。やれやれ。

後半の展開も、1の感じをだそうとしてるのかもしれませんが、
なんか、もう普通のハリウッド映画的で、ふーん、それで?という感じ。

ドタバタしてる時の方が、グロイシーンがあるのも、どんなもんなんだろ?って感じ。
ホステル3ドン!

まぁ「ホステル」として見ちゃうと、もう、全然期待はずれマックスな感じです。

ただ、全く違う、ただのホラーとして、何も考えずに見れば、
まぁ、ギリギリかなって程度にはなってるかと思いますが、
ホステルを見ようと思って手に取るからにはねぇ……という感じです。
(そこで、☆1個マイナス。ホステルじゃなければ★3つでもいいかなぁ?という程度にはできてる)

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント
ホステルとは別物ですね。
一応「ホステル」の3作目となっていますが、設定が全く変わっていますね。これだけを見れば、まあ普通に見られますけど、期待していただけに、がっかりでした。
あの東欧でのグログロ感はどこへ行ったんでしょう。それとフェイントが多すぎると飽きますよね。
2012/03/05(月) 09:59:08 | URL | ミス・マープル #-[ 編集 ]
Re: ホステルとは別物ですね。
おっしゃる通りです。「ホステル3」と言われたら、あのホステルの続編を望むわけで、
舞台をラスベガスにして、ハンティングクラブ番外編みたいなもん作られても…という感じでした。
このまま、ダメシリーズになっていくのか…「4」を作る人は大変かもしれませんねぇ。
2012/03/05(月) 10:32:08 | URL | ChihiRoc #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
