More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
ゾンビ・クロニクル (★★★) - エスケイプ・フロム・リビングデッドの続編、今度は軍人が撮影したビデオです
ゾンビ・クロニクル
エスケイプ・フロム・リビングデッドのスタッフがそのまま集合のシリーズ2作目。
監督は前作と同じ、マイケル・バートレット、アミケル・バーレット、ケヴィン・ゲイツ。
原題は「World of the Dead : The Zombie Diaries 2」。イギリス映画。
ゾンビ・クロニクル


(story)
世界が謎のウィルスに感染して4ヶ月。
イギリスでゾンビとの戦闘を続けていた生き残りの陸軍部隊だったが、
ある夜にゾンビの大群に襲撃され基地は壊滅した。
何とか脱出し、安全と言われるオランダを目指して東海岸に向かうが…。
ゾンビ・クロニクル


しかし、我ながらというか、この映画を「エスケイプ・フロム・リビングデッド」の続編だと、
楽しみにして観た日本人が、一体、何人いるのやら(^^;

前作の最後に軍の映像を入れて、何か手応えを得たのか、
今回は軍人の主人公が記録映像と称してカメラを回し続けます。
ゾンビ・クロニクル

しかし、逆にそれが緊張感をなくしてしまっています。
軍人でありながら、ゾンビに囲まれても、銃を持たずに、
いくら囲まれても、カメラを無視するようにゾンビは襲って来ません。
ゾンビ・クロニクル

まぁ、ディズニーランドとかのホーンテッドマンション的な感じです。
目の前に、うおぉーと出てきても、それ以上は近づいてくることがないみたいな。

時折、クローバーフィールドのように、上書きしてる古い映像が挟まります。
クレイジーズのような。
ゾンビ・クロニクル
ここらが、もちろんオチになってくのですが、はい、ご想像の通りのオチです。

シナリオ的な部分も、POVにしてる効果も、前作の勝ちかな?というように思えます。

それと今回も、ゾンビより怖いのは人間ですわ。
というテーマが引き続きあるっぽいのですが、前作のようなそっちの怖さも弱いです。
ゾンビ・クロニクル
中盤から、執拗に主人公たちを追いかけてくる盗賊たち。

んでは、つまらないのかというと、それほど酷いものではなく、
前作と比べても、映画として細かいところがこなれて、更にゾンビも多くなったので、
まぁ、普通?という感じです。暇つぶしに、ゾンビなPOVを観たい方はどうぞ。

予告は↓

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
