FC2ブログ
More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インシディアス (★★★★) - SAWのコンビとパラ・アクの監督が手を組んだらこんなんなりました。という及第点なゴーストホラー
インシディアス
SAWのジェームズ・ワン監督と脚本家リー・ワネルのコンビ再び。
制作にはパラノーマル・アクティビティのオーレン・ペリ、ジェイソン・ブラム、スティーヴン・シュナイダー、ブライアン・カヴァナー・ジョーンズが参加。

このメンツが集まったら、まぁ、こうなるだろう的な、見事なゴーストホラーです。
(※Blu-ray視聴のため、画像はGoogleから)


(story)
ルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)は3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。
ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。
屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニターから聞こえてくる謎の声。
そんな時、小学生の息子ダルトン(タイ・シンプスキン)が梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。
家族はすぐにこの家から引っ越すが、既に見えない“何か”は家でなくジョシュたち家族を狙っていた・・・。
原因不明の昏睡状態のダルトンに医者もお手上げ状態に。
霊媒師や牧師まで呼び出しルネとジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、
状況は悪化の途をたどるばかりだった。
“何か”は着実に彼ら一家に近づきつつあった。”何か“の狙いとはいったい・・・?


ポルターガイスト+アザーズといった内容だが、
色んな、幽霊屋敷物のオマージュが散りばめられており、
その手のが好きな人は、ニヤリニヤリとする作品。
(音楽やSEまで、いかにもな使い方です)

オーソドックスなゴーストもので真面目に怖がらせようとしながら、
要所要所で新しいことをしようと制作を楽しんでいる感じがしました(もちろん良い意味で)

登場人物たちもよく、特に霊媒師たちが中々いいキャラです。
最初にでてくる弟子たちが、胡散臭げなゴーストバスターズな感じなのに、実は本物だったりします。
そして、その師匠のおばちゃんもなかなかいい味で、
インシディアス
特に交霊の時に、ガスマスクをつけるのが個性的w
インシディアス
↑これ、交霊中です。

幽霊も色々出てきます。
インシディアス

インシディアス
↑こいつはポスターにもなっていて、実はストーリーの大事なところ持ってます。

でも主役はコイツ↓
インシディアス
監督のオリジナル悪魔らしいですが、いやいやダースモールでしょ?という感じw

何はともあれ、見所満載のゴースト系ホラーです。
この手のが好きな人には、オススメな作品かと思います。
もちろん、脚本がリー・ワネルですので、最後は……みたいなのもありますし。

予告は↓
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。