FC2ブログ
More Brain!! More Horror!!
ホラー映画中心に感想などを好き勝手につぶやいています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィン(★★★★★)


ジョン・カーペンターの大傑作「ハロウィン」のリメイク。
監督のロブ・ゾンビは、CDも持ってましたし、いくらデスな人でも、なんで急にホラー録るんだよと、
胡散臭げに観た、マーダーライドショーで「なっ!? お、面白いじゃねぇか……」とたじろがせて貰いましたが、
(個人的には「1」はなかなかの良ホラーで、パワーってか全編暴走気味で凄いと感じました。
2は方向性変えすぎってか、1からの流れを期待したら、肩すかしくらいました。あれはあれで味はありますが)

で、このハロウィンは、オリジナルが余りにも傑作なため、過度な期待はせずにニュートラルで観たんですが、

またも、たまげた。

特にオリジナル解釈のマイケルの子供時代の話がカナリいい味をだしている。
これは、マイケル・マイヤーズのキャラ立ちを更に際だたせたと感じた。
(こういうのは、下手な作品だと、助長でいらなくなりがちだが、見事、見事)
いつものロブ・ゾンビ映画の常連役者たちも非常にいい味をだしてるし、
大体、細かい所に手が届きすぎ!!
ハロウィン(マイケル)好き(マニア)でなきゃ描けないだろーと言った演出の数々も素晴らしい。
そしてそしてマイケルの暴力描写は「淡々として過激」。

私的には始終圧巻だった。

オリジナルのハロウィンが大傑作なのは何も変わらないが、
ロブ・ゾンビ版のハロウィンも、別物な傑作として仕上がっているのではないでしょうか?

いやはや、ロブ・ゾンビって天才だわ。。。天は二物も三物も与えるんだなぁとしみじみ感じてしまった。

あ、そうそう、ただホラーとしては、あまり「怖くない」。よく出来すぎだから?(^^;



 私のおすすめ:
ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション

スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

REC/レック(★★★★★)


実は、何も期待しない上に、前情報もあんまし無しで、話題のホラーだから買っとくかと、買って観た。

たまげた。
面白いじゃねぇか?!

この映画と、クローバーフィールドの成功で、ブレアウィッチ以降久しぶりに市民権を得ることになった
POV(一人称)映画。私自身も、この2本で、この手法でも(制作者さえ優れてば)面白いと再認識しました。

救急隊の密着取材をしていたテレビクルーが、とあるアパートへの出動に付いていくが……。

まぁ、ようは、密閉された古いアパートで、どんどんパニックになっていくゾンビ物。
低予算ならでは、緊張感あるPOVとして、かなり佳作。怖い。想像以上に、見入ってしまった。



 私のおすすめ:
REC/レック

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。